SixTONESの全楽曲とセトリのまとめが知りたい!!という私のためのブログ
こんにちは。
自担に出会って遂に2,000日を越えました、オタクです。
自軍がデビューして4年、
ありがたいことに約3ヶ月毎に発売されるCD
毎年規模が大きくなるライブ
もはやどの曲がいつ発売されて
ライブでは披露されているのか
オタクには分かりません。
ということで、今回一念発起してまとめました。
内容はこんな感じ☟
内容は2024年7月10日現在
発表されているものになります。
GONG/ここに帰ってきて発売おめでとう!
今後更新できるかは
私のがんばり次第()
チェックはしましたが、
抜けや表記ゆれ等ありましたら
こっそり教えてください。
全楽曲
| CD | 曲名 |
| 1stシングル | Imitation Rain |
| Telephone | |
| NEW WORLD | |
| 2nd | NAVIGATOR |
| 光る、兆し | |
| JAPONICA STYLE | |
| Hysteria | |
| You & I | |
| love u… | |
| 3rd | NEW ERA |
| Life in color | |
| So Addicted | |
| Lemonade | |
| NAVIGATOR (H ZETTRIO Crossover Rearrange) | |
| 1stアルバム 「1ST」 |
ST |
| Special Order | |
| Curtain Call | |
| Dance All Night | |
| S.I.X | |
| Coffee & Cream | |
| Lifetime | |
| この星のHIKARI | |
| BE CRAZY | |
| "Laugh" In the LIFE | |
| Rollin' | |
| RAM-PAM-PAM | |
| EXTRA VIP | |
| My Hometown | |
| ってあなた | |
| うやむや | |
| Mad Love | |
| Telephone 1ST ver. | |
| 4th | 僕が僕じゃないみたいだ |
| Strawberry Breakfast | |
| Bella | |
| Call me | |
| NEW ERA (Japanized Rearrange) | |
| 5th | マスカラ |
| Make Up | |
| フィギュア | |
| Lost City | |
| 僕が僕じゃないみたいだ (Dramatic Rearrange) | |
| 2nd 「CITY」 |
8am |
| Ordinary Hero | |
| Your Best Day | |
| Fast Lane | |
| Good Times | |
| Rosy | |
| Odds | |
| WHIP THAT | |
| Everlasting | |
| Papercut | |
| Takes Two | |
| LOUDER | |
| 真っ赤な嘘 | |
| With The Flow | |
| Cassette Tape | |
| Dawn | |
| Strawberry Breakfast -CITY ver.- | |
| 6th | 共鳴 |
| Waves Crash | |
| FASHION | |
| Gum Tape | |
| マスカラ -Emotional Afrobeats Remix- | |
| 7th | わたし |
| シアター | |
| WHIP THAT -Live from "Feel da CITY"- | |
| Everlasting -Live from "Feel da CITY"- | |
| Good Times -Live from "Feel da CITY"- | |
| オンガク | |
| セピア | |
| 共鳴 -Brave Marching Band Remix- | |
| YouTube | PARTY PEOPLE |
| 8th | Good Luck! |
| ふたり | |
| Sing Along | |
| わたし -Lo-Fi ChillHop Remix- | |
| 3rd 「声」 |
Overture -VOICE- |
| Boom-Pow-Wow! | |
| Outrageous | |
| 人人人 | |
| Risky | |
| Chillin' with you | |
| SUBWAY DREAMS | |
| Always | |
| Need you | |
| STAMP IT | |
| OPA! | |
| ラ・ラ・ラ・ラブストーリー | |
| 愛という名のベール | |
| Cat Call | |
| オンガク -声 ver.- | |
| Again | |
| 9th | ABARERO |
| Hello | |
| Good Luck! -Sunrise Soul Remix- | |
| 彗星の空 | |
| ふたり -Sunset Chill Remix- | |
| PARODY | |
| Drive | |
| 人人人 PLAYLIST -SixTONES YouTube Limited Performance- Day.6 |
|
| Chillin’ with you PLAYLIST -SixTONES YouTube Limited Performance- Day.7 |
|
| 10th | こっから |
| 雨 | |
| Medley from「慣声の法則」at 横浜アリーナ (S.I.X ~ Special Order ~ フィギュア ~ RAM-PAM-PAM ~ WHIP THAT ~ Outrageous) |
|
| FIREWORKS | |
| Tu-tu-lu | |
| ABARERO -Dark Electro Rock Remix- | |
| 11st | CREAK |
| ガラス花 | |
| MUSIC IN ME | |
| Never Ending Love | |
| We can’t go back | |
| Love is… | |
| Sorry | |
| Eye to Eye | |
| WHY NOT | |
| こっから -Old School Breakin' Remix`- | |
| 4th 「The VIBES」 |
Alright |
| アンセム | |
| Something from Nothing | |
| Only Holy | |
| DON-DON-DON | |
| Bang Bang Bangin' | |
| SPECIAL | |
| Seize The Day | |
| TOP SECRET | |
| DRAMA | |
| House of Cards | |
| Blue Days | |
| 希望の唄 | |
| スーパーボーイ | |
| 君がいない | |
| ONE SONG | |
| Drive -THE VIBES ver.- | |
| 12nd | 音色 |
| BE CRAZY -Rock Rearrange- | |
| SixTONES nonSTop DJ MIX vol.1 | |
| Hysteria -Rock Rearrange- | |
| SixTONES nonSTop DJ MIX vol.2 | |
| ONE by ONE | |
| LIKE THAT | |
| CREAK -AGGRESSIVE METAL Rearrange- | |
| 13rd | GONG |
| ここに帰ってきて | |
| Medley from「VVS」at 京セラドーム大阪 (Outrageous ~ ABARERO -Dark Electro Rock Remix-) |
|
| Medley from「VVS」at 京セラドーム大阪 (君がいない ~ Alright) |
|
| Are You Mine? | |
| SPICY | |
| 音色 -Memorial Orchestra Rearrange- |
ライブセトリ
●TrackONE-IMPACT-(2020年)
| 1 | Rollin' | |
| 2 | JAPONICA STYLE | |
| 3 | "Laugh" In the LIFE | |
| 4 | RAM-PAM-PAM | |
| 5 | NEW WORLD | |
| 6 | SUN BURNS DOWN | 赤西仁 |
| 7 | RIGHT NOW | KAT-TUN |
| 8 | Battery | SMAP |
| 9 | THE D-MOTION | KAT-TUN |
| 10 | KEEP GOING | V6 |
| 11 | この星のHIKARI | |
| 12 | 喜びの歌 | KAT-TUN |
| 13 | IN THE STORM | |
| 14 | Beautiful Life | |
| 15 | Lovin' U | KAT-TUN |
| 16 | 明日の記憶 | 嵐 |
| 17 | Telephone | |
| 18 | I.N.P | KAT-TUN |
| 19 | Right moves | 山下智久 |
| 20 | Mr.ズドン | |
| 21 | PARTY'S ON | 山下智久 |
| 22 | Amazing!!!!!! | |
| 23 | WILDS OF MY HEART | KAT-TUN |
| 24 | BE CRAZY | |
| 25 | Imitation Rain | |
| 26 | NEW WORLD | |
| 27 | "Laugh" In the LIFE | |
| 28 | 光る、兆し |
●on eST(2021年)
| 1 | Mad Love |
| 2 | Dance All Night |
| 3 | NAVIGATOR |
| 4 | Telephone 1ST ver. |
| 5 | S.I.X |
| 6 | Special Order |
| 7 | Call me |
| 8 | My Hometown |
| 9 | ってあなた |
| 10 | So Addicted |
| 11 | NEW WORLD |
| 12 | "Laugh" In the LIFE |
| 13 | 僕が僕じゃないみたいだ |
| 14 | EXTRA VIP |
| 15 | Coffee & Cream |
| 16 | Lemonade |
| 17 | Strawberry Breakfast |
| 18 | Bella |
| 19 | RAM-PAM-PAM |
| 20 | NEW ERA |
| 21 | Imitation Rain |
| 22 | ST |
| 23 | Lifetime |
| 24 | うやむや |
| 25 | この星のHIKARI |
●Feel da CITY(2022年)
| 1 | Lost City |
| 2 | Special Order |
| 3 | Rosy |
| 4 | Rollin' |
| 5 | S.I.X |
| 6 | Dawn |
| 7 | Papercut |
| 8 | Odds |
| 9 | LOUDER |
| 10 | 真っ赤な嘘 |
| 11 | 共鳴 |
| 12 | love u… |
| 13 | You & I |
| 14 | WHIP THAT |
| 15 | Everlasting |
| 16 | Ordinary Hero |
| 17 | With The Flow |
| 18 | Your Best Day |
| 19 | "Laugh" In the LIFE |
| 20 | Strawberry Breakfast -CITY ver.- |
| 21 | フィギュア |
| 22 | NEW WORLD |
| 23 | Imitation Rain |
| 24 | マスカラ |
| 25 | NEW ERA |
| 26 | NAVIGATOR |
| 27 | Good Times |
| 28 | 僕が僕じゃないみたいだ |
| 29 | この星のHIKARI |
| 30 | Cassette Tape |
●慣声の法則(2023年)
| 1 | Overture -VOICE- |
| 2 | Waves Crash |
| 3 | NAVIGATOR |
| 4 | シアター |
| 5 | Boom-Pow-Wow! |
| 6 | Risky |
| 7 | Dance All Night |
| 8 | OPA! |
| 9 | ふたり |
| 10 | オンガク -声 ver.- |
| 11 | 人人人 |
| 12 | 僕が僕じゃないみたいだ |
| 13 | "Laugh" In the LIFE |
| 14 | PARTY PEOPLE |
| 15 | Chillin' with you |
| 16 | 愛という名のベール |
| 17 | STAMP IT |
| 18 | Cat Call |
| 19 | ラ・ラ・ラ・ラブストーリー |
| 20 | マスカラ -Emotional Afrobeats Remix- |
| 21 | Imitation Rain |
| 22 | S.I.X |
| 23 | Special Order |
| 24 | フィギュア(RAPパートのみ) |
| 25 | RAM-PAM-PAM |
| 26 | WHIP THAT |
| 27 | Outrageous |
| 28 | Again |
| 29 | この星のHIKARI |
| 30 | Good Luck! |
●慣声の法則 追加ドーム公演(2023年)
| 1 | Overture-VOICE- | ||
| 2 | Amazing!!!!!! | ||
| 3 | NAVIGATOR | ||
| 4 | シアター | ||
| 5 | Waves Crash | ||
| 6 | IN THE STORM | ||
| 7 | Boom-Pow-Wow! | ||
| 8 | Risky | ||
| 9 | Dance All Night | ||
| 10 | OPA! | ||
| 11 | ふたり | ||
| 12 | オンガク -声 ver.- | ||
| 13 | 人人人 | ||
| 14 | Drive | ||
| 15 | ABARERO | ||
| 16 | セピア | 4/15 | |
| Takes Two | 4/16 | ||
| Imitation Rain | 4/21 |
ENDLESS RAIN(w/YOSHIKI) |
|
| Hello | 4/22 | ||
| マスカラ | 4/23 |
NEW ERA(w/常田大樹) |
|
| 17 | 愛という名のベール | ||
| 18 | STAMP IT | ||
| 19 | Cat Call | ||
| 20 | Mr.ズドン | ||
| 21 | ラ・ラ・ラ・ラブストーリー | ||
| 22 | S.I.X | ||
| 23 | Bella | ||
| 24 | Special Order | ||
| 25 | フィギュア | ||
| 26 | Telephone | ||
| 27 | RAM-PAM-PAM | ||
| 28 | WHIP THAT | ||
| 29 | Outrageous | ||
| 30 | Again | ||
| 31 | PARTY PEOPLE | ||
| 32 | Good Luck! | ||
| 33 | この星のHIKARI | ||
| 34 | 彗星の空 | ||
| 35 | JAPONICA STYLE |
●VVS(2024年)
| 1 | アンセム |
| 2 | Rollin' |
| 3 | Outrageous |
| 4 | ABARERO |
| 5 | Hysteria -Rock Rearrange- |
| 6 | 君がいない |
| 7 | Alright |
| 8 | House of Cards |
| 9 | 希望の唄 |
| 10 | "Laugh" In the LIFE |
| 11 | フィギュア |
| 12 | PARTY PEOPLE |
| 13 | S.I.X |
| 14 | DRAMA |
| 15 | JAPONICA STYLE |
| 16 | Call me |
| 17 | Imitation Rain |
| 僕が僕じゃないみたいだ | |
| マスカラ | |
| 18 | スーパーボーイ |
| 19 | Need you |
| 20 | TOP SECRET |
| 21 | WHY NOT |
| 22 | Blue Days |
| 23 | DON-DON-DON |
| 24 | RAM-PAM-PAM |
| 25 | Bang Bang Bangin' |
| 26 | Something from Nothing |
| 27 | Telephone 1ST ver. |
| 28 | BE CRAZY -Rock Rearrange- |
| 29 | Seize The Day |
| 30 | こっから |
| 31 | Good Luck! |
| 32 | この星のHIKARI |
| 33 | WHIP THAT |
| 34 | 音色(※オーラスのみ) |
※17は日替わり
披露回数
| 披露回数 | 曲名 |
| 6 | Imitation Rain |
| 6 | この星のHIKARI |
| 5 | S.I.X |
| 5 | "Laugh" In the LIFE |
| 5 | RAM-PAM-PAM |
| 4 | NAVIGATOR |
| 4 | Special Order |
| 4 | 僕が僕じゃないみたいだ |
| 4 | フィギュア |
| 4 | WHIP THAT |
| 3 | NEW WORLD |
| 3 | JAPONICA STYLE |
| 3 | Dance All Night |
| 3 | Rollin' |
| 3 | マスカラ |
| 3 | PARTY PEOPLE |
| 3 | Good Luck! |
| 3 | Outrageous |
| 2 | Telephone |
| 2 | NEW ERA |
| 2 | Telephone 1ST ver. |
| 2 | Bella |
| 2 | Call me |
| 2 | Waves Crash |
| 2 | シアター |
| 2 | ふたり |
| 2 | Overture -VOICE- |
| 2 | Boom-Pow-Wow! |
| 2 | 人人人 |
| 2 | Risky |
| 2 | STAMP IT |
| 2 | OPA! |
| 2 | ラ・ラ・ラ・ラブストーリー |
| 2 | 愛という名のベール |
| 2 | Cat Call |
| 2 | オンガク -声 ver.- |
| 2 | Again |
| 2 | ABARERO |
| 1 | 光る、兆し |
| 1 | You & I |
| 1 | love u… |
| 1 | So Addicted |
| 1 | Lemonade |
| 1 | ST |
| 1 | Coffee & Cream |
| 1 | Lifetime |
| 1 | BE CRAZY |
| 1 | EXTRA VIP |
| 1 | My Hometown |
| 1 | ってあなた |
| 1 | うやむや |
| 1 | Mad Love |
| 1 | Strawberry Breakfast |
| 1 | Lost City |
| 1 | Ordinary Hero |
| 1 | Your Best Day |
| 1 | Good Times |
| 1 | Rosy |
| 1 | Odds |
| 1 | Everlasting |
| 1 | Papercut |
| 1 | Takes Two |
| 1 | LOUDER |
| 1 | 真っ赤な嘘 |
| 1 | With The Flow |
| 1 | Cassette Tape |
| 1 | Dawn |
| 1 | Strawberry Breakfast -CITY ver.- |
| 1 | 共鳴 |
| 1 | マスカラ -Emotional Afrobeats Remix- |
| 1 | セピア |
| 1 | Chillin' with you |
| 1 | Need you |
| 1 | Hello |
| 1 | 彗星の空 |
| 1 | Drive |
| 1 | こっから |
| 1 | WHY NOT |
| 1 | Alright |
| 1 | アンセム |
| 1 | Something from Nothing |
| 1 | DON-DON-DON |
| 1 | Bang Bang Bangin' |
| 1 | Seize The Day |
| 1 | TOP SECRET |
| 1 | DRAMA |
| 1 | House of Cards |
| 1 | Blue Days |
| 1 | 希望の唄 |
| 1 | スーパーボーイ |
| 1 | 君がいない |
| 1 | 音色 |
| 1 | BE CRAZY -Rock Rearrange- |
| 1 | Hysteria -Rock Rearrange- |
セトリ落ち楽曲
| CD | 曲名 |
| 3rd | Life in color |
| 1al | Curtain Call |
| 5th | Make Up |
| 2al | 8am |
| 3al | Fast Lane |
| 4al | FASHION |
| 5al | Gum Tape |
| 7th | わたし |
| 7th | オンガク |
| 8th | Sing Along |
| 3al | SUBWAY DREAMS |
| 3al | Always |
| 9th | PARODY |
| 10th | 雨 |
| 10th | FIREWORKS |
| 10th | Tu-tu-lu |
| 11st | CREAK |
| 11st | ガラス花 |
| 11st | MUSIC IN ME |
| 11st | Never Ending Love |
| 11st | We can’t go back |
| 11st | Love is… |
| 11st | Sorry |
| 11st | Eye to Eye |
| 4al | Only Holy |
| 5al | SPECIAL |
| 6al | ONE SONG |
Jr.時代未音源曲
| 年 | 曲名 | 披露場所 |
| 2016 | IN THE STORM | TrackONE-IMPACT-、慣声ドーム |
| 2017 | Amazing!!!!!! | TrackONE-IMPACT-、慣声ドーム |
| Beautiful Life | TrackONE-IMPACT- | |
| 2018 | Jungle | |
| Night Train | ||
| 2019 | Mr.ズドン | TrackONE-IMPACT-、慣声ドーム |
以上になります!
私が知りたかったところは
セトリ落ち部分なんですけど、
私のいちばんすきなカテコが未披露って何事?!
VS
どこかで知らないうちに披露されてたら舌噛み切ってやる
の気持ちに決着をつけるべく着手したブログでした
ついでにじゅりくんがずっと好きだって言ってる
Make Upも未披露でウケてますいつかライブで歌ってね
※3/25追記
なんとまぁカテコもMake Upもやんぐおーるどで歌いましたね!
カテコの公演入れてないので、まだ亡霊ですが!
とまぁだいぶゆるいまとめ記事ですが誰かのお役に立てたら幸いですO(^_^)O
それでは、みなさまも良き推しライフを!
私のオタ活収納法
はじめまして。
自担に出会って666日のオタクです。
書こう書こうと思いつつ中々書けてなかったグッズ整理について書いていきます!(宣言)
第一弾と題しまして今回はファイルボックスに収納している紙類についてです。
擦りに擦った収納法でしょうが今後も自分が同じ収納をするための備忘録的なものなのであしからず。
基本情報として私の収納用品は見栄えが良いので無印良品さんのもので(大体)統一しています。
目次
雑誌(A4サイズ)
世の中には2種類の雑誌が存在する。
A4ファイルに入るものと入らないものだ。
(CV.中林)※例外もあります
A4ファイルに入る雑誌は百均のリフィルに突っ込んで無印良品のバインダーに保管していくスタイルです。
◎ ダイソー 30リングファイル用リフィール 30枚入り108円

◎無印良品 バインダー A4・30穴・ダークグレー 450円
リフィルに関しては完全に質より量です。
以前無印良品のリフィールクリアポケット・サイド収納 A4・30穴・15枚入りという商品を買ってみたのですが、両面入れられるとはいえ15枚入りで220円はなんとなくしぶいな~と思ってしまったのと、私自身あまり透明度に重きを置いていないので毎度適当に百均でA4サイズ30リングのリフィルを購入しています。
私的A4ファイルに入る雑誌の基準はとりあえずリフィルに入れてみて入ったらそれはA4です。
アイドル誌でいうとDuet、POTATO、Wink up、ちっこい版のMyojo
テレビ誌でいうとザテレビジョン、TV fan
などになります。
私はこの他にもQLAP!、週刊朝日、NHKウィークリーステラ、東京ウォーカーなど入れています。
解体した後、雑誌名と発売日を付箋に書いて貼り付け、発売日順にファイリングするのみです。

付箋は雑誌に直接貼り付けると糊でベトベトになってしまうのでリフィルに張り付けています。
私がリフィル形式にしてるのは何といっても並べ替えができるからです。
自分が雑誌収納する時何が一番重要か考えたときに発売日順に並んでいることだったので、雑誌の種類や掲載されている人数はスルーでまとめて一つのバインダーに入れるこのスタイルの落ち着きました。
ちなみに1冊からでた記事は全部同じリフィルに収納します。
バインダーは1年区切りにしたかったのですが、多すぎてこぼれてしまうことがあったので50枚収納できるタイプのものですが30枚ほどのリフィルで留めています。
コスパ的にももうちょっと容量のあるバインダーを検討したいですね。
余談ですが雑誌を買い始めてしばらくは表紙は丸ごと保存、中に掲載されているものは解体という形だったのですが、ありがたいことに表紙の雑誌の数が段々と膨大になってきて収納スペースが枯渇してきたので
雑誌自体を残したい!と思った以外は解体することにしました。
結果丸ごと保存しているのはGLITTER1月号のみとなり、だいぶスペースに余裕ができました。
雑誌(A4以外)
上記のA4リフィルに入らないものは無印良品のワイド収納のお世話になります。
◎無印良品 クリアホルダー A4ワイド・40ポケット 550円
こちらのファイルには
アイドル誌でいうとMyojo、ポポロ
他には女性誌、SODA、anan、TVガイド、月刊テレビジョンなどを入れています。
収納方法はA4と同じく
- 気に入った表紙以外解体する
- 雑誌名と発売日を付箋に書いて張り付ける
- 1冊からでた記事は同じポケットにいれる
です。
ただこちらはリフィルではないので順番を間違えるとえらいことになります。
現にこれを執筆する際ファイルを見返していたら週刊の方のジョンがファイル序盤の方に紛れ込んでいたので泣きながら入れ替えています。

新聞・フライヤー
◎無印良品 クリアホルダー・サイド収納 A4・60ポケット 650円
あまり収集数が多くないのでまとめてファイリングしています。
フライヤーの裏に特典を入れる場合もありますが基本1ポケットに手に入れた順で入れていきます。
新聞記事はあまり見返さないので気にせず四つ折りで入れてます。

クリアファイル
クリアファイルを収納するための商品なので当然ピッタリです。透明度が高いので袋から出したクリアファイルは滅茶苦茶キレイに見えるのもポイントです。
無印良品ではありませんが統一感ある見た目なので個人的には良しとしています。
クリアファイルもリフィルを検討していたのですが近場でクリアファイル用リフィルを販売しているところがなかったのでこの形になりました。
厚紙・データカード
◎ダイソー 名刺クリアポケット 30枚入り108円

◎ダイソー リングファイル30リング 108円
(外装を捨ててしまったので詳細が分からないのですが、一般的なA4サイズ30リングのものです)
縦5ポケット横2ポケットのリフィルなので大体以下のようにファイリングしています。

スペースが空いたところには
というものを差し込んでいます。カラーなのは白の在庫がなかったからです。まぁでも差し込んでみると可愛かったので良しとします。

正直このリフィルはあんまりよくないです()
Jr.時代、今年のデタカ、ちっこい版の厚紙は問題ないのですが
通常サイズの厚紙を横並びで入れると若干被ってしまって下手すると折れてしまいます。

TwitterやYouTubeなどでよく見かける無印良品のカードポケットリフィールを探しているのですがネットは在庫なし、店頭でも全く見かけないので別の商品を探し中です。
バインダーは自宅にあったものを適当に使っていますが、見た目も無印良品のファイルと同じように半透明だしとりあえずはこれでいいかなと思っています。
公式写真
◎無印良品 高透明フィルムアルバム・2段 L判・264枚用 550円
みんな大好き無印良品のアルバム。私も例にもれずこれを使っています。
ただ、ほかのファイルと背の高さを一緒にしたいという気持ちもあるので3段132枚用のアルバムも検討していますが入れ替え面倒なので多分このまま。
写真は自担が写っているもの(ソロ、混合、集合)はすべて購入、自担以外でも好きな写真はちょくちょく購入していますが、それらすべてジャニショやオンラインショップで掲載されている集合→混合→ソロの順番に入れていきます。
ファイリングしていくときに一か所空きになっても詰めずに写真のテーマ(というのでしょうか…)ごとに次のページにいくことをルールにしています。

写真1枚1枚にスリーブ付けてるオタクすごいなと思いながら、私は買ってままのむき身で入れています。
アルバムはいっぱいになったら次のものに行く予定です。
ちなみに今はちょうど節目のカウコンセルフィーまでで1冊。デビューシングルオフショから2冊目です。
ステージフォト・フォトセット
ハマる前のステフォを現在鋭意購入中なので買ったままジャニショの袋に入れてます。
予定としては公式からフォトBook2020が販売される(予定)(期待)(希望)なのでそこに入れたいのですが販売される兆しがないので公式写真と同じように無印良品のアルバムかな~と考えています。
ボックス
上記のファイルと解体していない雑誌、カレンダー(という名の写真集)、Jr名鑑をまとめてファイルボックスに入れています。
◎ファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー 690円


色々飛び出てますが気にならないのでこれでいいかなと思っています。
最後に
いかがでしたでしょうか?
今回はとりあえず紙類(主に雑誌)についてまとめさせていただきました。
また今度アクスタやら銀テやらの収納についてもまとめたいと思っております…!
ここまでお読みいだたきありがとうございました。備忘録ですが誰かの役に立てば幸いです。
私と推しとファンサ
先日(半年前)推しのアニバーサリーライブに参加してきた。
ハチャメチャに楽しかった。最高だった。
何故なら、フ ァ ン サ が 貰 え た か ら 。
めちゃくちゃ現金な奴だと思われるだろうが、許してほしい。
だって今まで一度もファンサ貰えてなかったんだもん!!!!
私というオタクは認知が欲しい訳ではないので良席を探したこともないし、
オーラスしか入らないので、確率的に座席が神席であることはなかった。(言うてそんなに悪かったことも無いけど)
まぁでも私の名義チケはトロッコが近く通るんだよ…
なんだけど
こっちを見て!!またケツかよ!!後頭部とお尻がかわいいね!!がデフォ。
それでも私がライブに毎回参加しているのは推しからファンサが欲しいのではなく(そりゃ貰えるなら欲しい、めちゃくちゃに欲しい、けど)、
楽しそうにステージを駆け回ったり、嬉しそうにファンを見つめる推しがただ好きだったから。
だから今回のアニバーサリーライブにもファンサ関連の期待はしていなかった。
なんてったって推しは空虚にお手振りする人だからね
していなかったのに(していなかったからこそ?)、初めてファンサを貰った。
トロッコに乗った推しが私を見ながらとっても笑顔で歌ってた。
同行者にも確認したからきっとあれは私へのファンサ(ファンサとは)
あそこまでしっかり目が合ったのに勘違いだったら泣く
ファンサと呼ぶには忍びないほどのものだが、私はあの瞬間を一生忘れないし、なんならライブから半年経った今も未だにハッキリ覚えてる。
先述した通り、今回のアニバーサリーライブは本当に最高だった。
でも、今回のはファンサが貰えなかったとしても、今までで一番最高のライブとして私の記憶に残ったと思う。
今までの思い出が詰まった歌たち
パーティー会場みたいなステージ
たくさんの笑顔。
そういうのがぎゅっと
推しと推しを大好きな人たちが集まった
あの瞬間が、大好きだった。
何より推しがとても楽しそうに歌っていて、嬉しそうにファンに手を振っていて、その姿をいま、この瞬間に、この目で観れたことが本当に嬉しい。
推しがデビューした頃、私は元気に公園を駆け回っていたので活動初期の推しがどんな感じだったのか知らないし、そのことを若干の引け目に感じている。
しかし有難いことに、推しの初ステージはDVDとして発売されているので、TVの前に正座して推しの初ステージを観た。
初々しすぎる。力が入って硬いダンス、ぎこちないお手振りのみのファンサ、そのすべてから推しの緊張が伝わってくる。かわいい。
そのデビューライブ後は、はぼ毎年ライブを行なっている推しだが、私もハマってからは毎回参加している。
年々ライブの質は向上し、推しのファンサが上達していく。
作り笑いにも見える硬い表情から柔らかい笑顔が増えていく。
推しの成長がこの上なく嬉しかった。
今年推しは上半期までツアーを行なっていた。一年ぶりのライブだった。何かが違う気がした。
ライブツアーの時から、ファンサというか客席を見る時間が増えているのではないかと思った。
そして今回のアニバーサリーライブで確信した。
てってれ〜(進化の音)
▶︎推しは ファンサを 覚えた
ライブ後のレポで推しのファンサ関連ほぼ見たことないのに今回のライブ後は有り得んくらい出てくる。
すごい。推しはファンサの天才だ。
と、思ってたら半年後のライブはまた空虚にファンサしててビックリしてるよ。
半年前の君は幻だったのか…??
まぁそれでも顔が大好きなので全然問題ないよ。ピンク髪似合ってたよ。衣装も結婚式みたいで素敵だったよ。
大好きなの仲間と一緒にわちゃわちゃしてて
ずっと笑顔で
どんどん歌も上手くなってて
運営の運営下手が苦しすぎてFC退会しようとしてたのに結局今日更新してきたよ。
運営が嫌いでも推しが好きだとどうしようもないよなぁ。
フォロワーの言ってた「推しが人質」に首もげるほど頷いてる今日この頃です。
と、まぁ何か愚痴が始まりそうなので
今回の記事はここまで!(突然)
備忘録みたいなもんなので支離滅裂ですが、ここまで読んでくれた方いましたらどうもありがとう!!
ではまたいつか!!!
ジャニオタになってからドリフェスR見て心が抉れたって話
※こちら「ドリフェス!R」のネタバレを含んでおります。お気を付けください。
アニオタ兼ジャニオタだから、この衝撃を誰かに伝えたくて
何度も挫折してるはてブを書いております。
ちなみに下書きに3つ記事がある。全て未完。ウケる。
私は中学の時、友達に黒バスを勧められてから今日までアニメの世界にどっぷり浸かっている。
まぁアニメの世界と言っても私の普段の生息地は主に声優さん界隈。
推し声優さんの声と演技ももちろん好きではあるが、何といっても舞台上で歌って踊ってる姿が大好きだった。これについての記事が書き途中なのでいずれお披露目したいと思ってます。(小声)
そんな青春真っ盛りの学生時代もすべて二次元に費やしてきた女が昨年10月、
ジャニーズにハマった。正確にはジャニーズJrにハマった。
20歳越えてからジャニーズにハマるとは思ってなかったからめちゃくちゃびっくりした。これについても記事書いてます(未完)ので省略。
それからはアニ(声)オタとジャニオタの二足の草鞋状態でオタクをしている。
さて、オタクと言えば陥りがちなのが
録画残量不足。
録画するものが多い上に残しておきたいものが多いのがオタクなので、
本当にいつもカツカツで困っている。(自業自得)
その上私は見る時間があまりないくせに気になったものを片っ端から録画するのでめちゃくちゃ溜まってる。4クール前のアニメが平気で消化できてなかったりする。やばい。
今日も録画残量確保のために、見たら消す系アニメを見ることにした。
そこで選んだのが「ドリフェス!R」。
「ドリフェス!」は、バンダイナムコとアミューズがプロデュースする5次元アイドル応援プロジェクトであり、「ドリフェス!R」とはテレビアニメ2ndシーズンである。
詳しいことはwikiとか読んで欲しい。
この記事を書くにあたって改めて調べてみたが、
「ドリフェス!R」が放送してたの、2017年10月から12月だった。2年前。ヤバすぎるぞ私。
しかも再生してみたら9話から始まった。途中まで見てんじゃん。あと4話じゃん。マジでしっかりして私。
9話(♯9 リョウ入港!!!)
主人公DearDreamのライバルKUROFUNE2人のお話で、2話3話と繋がっている回。
歌いたいから歌ってたアイドルらしからぬアイドル黒石勇人くんが、昔の恩人や今の相方によって誰かの力になる為に歌うようになった。もう既にしんどい。アイドルの存在理由とかめちゃくちゃ考えてしまった。
そして9話ラスト。
ざわつく人々。
キャスター「老若男女に愛されてるアイドルなんて三貴子ぐらいですよね。」
しんどい、しんどすぎる。
それに、この感じ最近現実でもあったよなぁ。
10話(#10 今が変わる時)
三貴子やDearDream、KUROFUNEが所属するD-Fourプロダクションの一大イベント「DreamFestival!(通称ドリフェス!)」。
そのトリを長年務めてきた三貴子が出演辞退を決意したことが外部に漏れ、その話に尾ひれがつき、解散という報道が出てしまったらしい。
そういえば、4話辺りで不穏な会話してた〜〜!!!ここで伏線回収かよ〜〜!!!
もうわかってる人もいると思うけど、
私はこの三貴子のくだりをどうしても、嵐の活動休止と重ね合わせてしまった。
いやだって、個々でも活躍しててグループとしても最高でお年寄りから子どもまでみんなが大好きなのが三貴子なんですよ。それはもう嵐やん??って思っちゃったんだよ。
三貴子がトリを辞退したのは、ざっくり言うと
「若手を育てるため」。
次は滝Pかよ??なんて思った。
主人公の天宮奏くんをアイドルに導いたのは三貴子の三神さんで、
奏くんは三神さんと同じステージに立ちたいと思ってる。
なのに、今回のドリフェス!を三貴子は辞退しちゃうし、解散についてもハッキリ否定してくれてない。
奏くんは三神さんの車の前で三神さんの出待ちしちゃう。こ、行動力ぅ〜〜。
そこで三神さんから「ドリフェス!」のトリを託される。
エモすぎる。
11話(#11 All FOR TOMORROW!!!!!!!)
結局トリを務めるのはDearDreamになるんだけど、
前日リハで張り切りすぎて奏くんステージから落ちちゃうの。それで、右足骨折。
自分たちにとって大事なステージなのに
怪我しちゃって仲間に迷惑かけてる。
どうしても不安な気持ちになる奏くんに仲間たちは優しく声をかけ、スタッフさんからあるものを見せられる。
それは、ファンからのスタンドフラワー。
これはね、むり。
泣いてしまう。
私も以前、推し声優さんの記念公演にスタフラ出したことがあって。
全然大したもんじゃないけど、目に入らないかもしれないけど、少しでも頑張る糧になってくれたらなぁと思って出したの。
奏くんは部屋いっぱいのスタフラを見て目を潤ませて、「いけるっしょ!」って言ってくれた。
なんか、あの時スタフラ出してよかったなぁって思えた。
DearDreamとKUROFUNE合同のパフォーマンスは大成功。
パフォーマンス見てた三貴子も、まだまだ俺たちでやれることはある。って思い直す。
アイドルとしてデビューできたからってアイドルになれるわけじゃない
三神さんのこの台詞が胸につっかえてしまってどうしようもなかった1話から
本当のアイドルになった最終話。
こうして、テレビアニメ「ドリフェス!R」は終了し、
アニメ放送の翌年2018年5月1日にアプリのサービスが終了。
同年10月20日21日に日本武道でライブ「All
FOR TOMORROW!!!!!!」を開催し、プロジェクトは終了した。
とても、いいプロジェクトだった。
しかし、現実はそう上手くいかない、
ということを私は知ってしまっている。
自担がデビュー出来るかどうかも分からない。
明日急にアイドルを辞めてしまうかもしれない。
それでも私は
彼がデビューして、本当のアイドルになる日を夢見続ける。