諸行無常に情熱無限大

声オタでジャニオタの備忘録的なアレ

SixTONESの全楽曲とセトリのまとめが知りたい!!という私のためのブログ

 

こんにちは。

自担に出会って遂に2,000日を越えました、オタクです。

 

 

自軍がデビューして4年、

 

ありがたいことに約3ヶ月毎に発売されるCD

毎年規模が大きくなるライブ

 

もはやどの曲がいつ発売されて

ライブでは披露されているのか

 

オタクには分かりません。

 

 

ということで、今回一念発起してまとめました。

 

 

内容はこんな感じ☟

 

 

 

 

内容は2024年7月10日現在

発表されているものになります。

GONG/ここに帰ってきて発売おめでとう!

今後更新できるかは

私のがんばり次第()

 

チェックはしましたが、

抜けや表記ゆれ等ありましたら

こっそり教えてください。

 

 

全楽曲

CD 曲名
1stシングル Imitation Rain
Telephone
NEW WORLD
2nd NAVIGATOR
光る、兆し
JAPONICA STYLE
Hysteria
You & I
love u…
3rd NEW ERA
Life in color
So Addicted
Lemonade
NAVIGATOR (H ZETTRIO Crossover Rearrange)
1stアルバム
「1ST」
ST
Special Order
Curtain Call
Dance All Night
S.I.X
Coffee & Cream
Lifetime
この星のHIKARI
BE CRAZY
"Laugh" In the LIFE
Rollin'
RAM-PAM-PAM
EXTRA VIP
My Hometown
ってあなた
うやむや
Mad Love
Telephone 1ST ver.
4th 僕が僕じゃないみたいだ
Strawberry Breakfast
Bella
Call me
NEW ERA (Japanized Rearrange)
5th マスカラ
Make Up
フィギュア
Lost City
僕が僕じゃないみたいだ (Dramatic Rearrange)
2nd
「CITY」
8am
Ordinary Hero
Your Best Day
Fast Lane
Good Times
Rosy
Odds
WHIP THAT
Everlasting
Papercut
Takes Two
LOUDER
真っ赤な嘘
With The Flow
Cassette Tape
Dawn
Strawberry Breakfast -CITY ver.-
6th 共鳴
Waves Crash
FASHION
Gum Tape
マスカラ -Emotional Afrobeats Remix-
7th わたし
シアター
WHIP THAT -Live from "Feel da CITY"-
Everlasting -Live from "Feel da CITY"-
Good Times -Live from "Feel da CITY"-
オンガク
セピア
共鳴 -Brave Marching Band Remix-
YouTube PARTY PEOPLE
8th Good Luck!
ふたり
Sing Along
わたし -Lo-Fi ChillHop Remix-
3rd
「声」
Overture -VOICE-
Boom-Pow-Wow!
Outrageous
人人人
Risky
Chillin' with you
SUBWAY DREAMS
Always
Need you
STAMP IT
OPA!
ラ・ラ・ラ・ラブストーリー
愛という名のベール
Cat Call
オンガク -声 ver.-
Again
9th ABARERO
Hello
Good Luck! -Sunrise Soul Remix-
彗星の空
ふたり -Sunset Chill Remix-
PARODY
Drive
人人人 PLAYLIST
-SixTONES YouTube Limited Performance- Day.6
Chillin’ with you PLAYLIST
-SixTONES YouTube Limited Performance- Day.7
10th こっから
Medley from「慣声の法則」at 横浜アリーナ
(S.I.X ~ Special Order ~ フィギュア ~ RAM-PAM-PAM ~ WHIP THAT ~ Outrageous)
FIREWORKS
Tu-tu-lu
ABARERO -Dark Electro Rock Remix-
11st CREAK
ガラス花
MUSIC IN ME
Never Ending Love
We can’t go back
Love is…
Sorry
Eye to Eye
WHY NOT
こっから -Old School Breakin' Remix`-
4th
「The VIBES」
Alright
アンセム
Something from Nothing
Only Holy
DON-DON-DON
Bang Bang Bangin'
SPECIAL
Seize The Day
TOP SECRET
DRAMA
House of Cards
Blue Days
希望の唄
スーパーボーイ
君がいない
ONE SONG
Drive -THE VIBES ver.-
12nd 音色
BE CRAZY -Rock Rearrange-
SixTONES nonSTop DJ MIX vol.1
Hysteria -Rock Rearrange-
SixTONES nonSTop DJ MIX vol.2
ONE by ONE
LIKE THAT
CREAK -AGGRESSIVE METAL Rearrange-
13rd GONG
ここに帰ってきて
Medley from「VVS」at 京セラドーム大阪
(Outrageous ~ ABARERO -Dark Electro Rock Remix-)
Medley from「VVS」at 京セラドーム大阪
(君がいない ~ Alright)
Are You Mine?
SPICY
音色 -Memorial Orchestra Rearrange-

 

 

ライブセトリ

●TrackONE-IMPACT-(2020年)

1 Rollin'  
2 JAPONICA STYLE  
3 "Laugh" In the LIFE  
4 RAM-PAM-PAM  
5 NEW WORLD  
6 SUN BURNS DOWN 赤西仁
7 RIGHT NOW KAT-TUN
8 Battery SMAP
9 THE D-MOTION KAT-TUN
10 KEEP GOING V6
11 この星のHIKARI  
12 喜びの歌 KAT-TUN
13 IN THE STORM  
14 Beautiful Life  
15 Lovin' U KAT-TUN
16 明日の記憶
17 Telephone  
18 I.N.P KAT-TUN
19 Right moves 山下智久
20 Mr.ズドン  
21 PARTY'S ON 山下智久
22 Amazing!!!!!!  
23 WILDS OF MY HEART KAT-TUN
24 BE CRAZY  
25 Imitation Rain  
26 NEW WORLD  
27 "Laugh" In the LIFE  
28 光る、兆し  



●on eST(2021年)

1 Mad Love
2 Dance All Night
3 NAVIGATOR
4 Telephone 1ST ver.
5 S.I.X
6 Special Order
7 Call me
8 My Hometown
9 ってあなた
10 So Addicted
11 NEW WORLD
12 "Laugh" In the LIFE
13 僕が僕じゃないみたいだ
14 EXTRA VIP
15 Coffee & Cream
16 Lemonade
17 Strawberry Breakfast
18 Bella
19 RAM-PAM-PAM
20 NEW ERA
21 Imitation Rain
22 ST
23 Lifetime
24 うやむや
25 この星のHIKARI

 

●Feel da CITY(2022年)

1 Lost City
2 Special Order
3 Rosy
4 Rollin'
5 S.I.X
6 Dawn
7 Papercut
8 Odds
9 LOUDER
10 真っ赤な嘘
11 共鳴
12 love u…
13 You & I
14 WHIP THAT
15 Everlasting
16 Ordinary Hero
17 With The Flow
18 Your Best Day
19 "Laugh" In the LIFE
20 Strawberry Breakfast -CITY ver.-
21 フィギュア
22 NEW WORLD
23 Imitation Rain
24 マスカラ
25 NEW ERA
26 NAVIGATOR
27 Good Times
28 僕が僕じゃないみたいだ
29 この星のHIKARI
30 Cassette Tape

 

●慣声の法則(2023年)

1 Overture -VOICE-
2 Waves Crash
3 NAVIGATOR
4 シアター
5 Boom-Pow-Wow!
6 Risky
7 Dance All Night
8 OPA!
9 ふたり
10 オンガク -声 ver.-
11 人人人
12 僕が僕じゃないみたいだ
13 "Laugh" In the LIFE
14 PARTY PEOPLE
15 Chillin' with you
16 愛という名のベール
17 STAMP IT
18 Cat Call
19 ラ・ラ・ラ・ラブストーリー
20 マスカラ -Emotional Afrobeats Remix-
21 Imitation Rain
22 S.I.X
23 Special Order
24 フィギュア(RAPパートのみ)
25 RAM-PAM-PAM
26 WHIP THAT
27 Outrageous
28 Again
29 この星のHIKARI
30 Good Luck!

 

●慣声の法則 追加ドーム公演(2023年)

1 Overture-VOICE-    
2 Amazing!!!!!!    
3 NAVIGATOR    
4 シアター    
5 Waves Crash    
6 IN THE STORM    
7 Boom-Pow-Wow!    
8 Risky    
9 Dance All Night    
10 OPA!    
11 ふたり    
12 オンガク -声 ver.-    
13 人人人    
14 Drive    
15 ABARERO    
16 セピア 4/15  
Takes Two 4/16  
Imitation Rain 4/21

 ENDLESS RAIN(w/YOSHIKI)

Hello 4/22  
マスカラ 4/23

 NEW ERA(w/常田大樹)

17 愛という名のベール    
18 STAMP IT    
19 Cat Call    
20 Mr.ズドン    
21 ラ・ラ・ラ・ラブストーリー    
22 S.I.X    
23 Bella    
24 Special Order    
25 フィギュア    
26 Telephone    
27 RAM-PAM-PAM    
28 WHIP THAT    
29 Outrageous    
30 Again    
31 PARTY PEOPLE    
32 Good Luck!    
33 この星のHIKARI    
34 彗星の空    
35 JAPONICA STYLE    

 

●VVS(2024年)

1 アンセム
2 Rollin'
3 Outrageous
4 ABARERO
5 Hysteria -Rock Rearrange-
6 君がいない
7 Alright
8 House of Cards
9 希望の唄
10 "Laugh" In the LIFE
11 フィギュア
12 PARTY PEOPLE
13 S.I.X
14 DRAMA
15 JAPONICA STYLE
16 Call me
17 Imitation Rain
僕が僕じゃないみたいだ
マスカラ
18 スーパーボーイ
19 Need you
20 TOP SECRET
21 WHY NOT
22 Blue Days
23 DON-DON-DON
24 RAM-PAM-PAM
25 Bang Bang Bangin'
26 Something from Nothing
27 Telephone 1ST ver.
28 BE CRAZY -Rock Rearrange-
29 Seize The Day
30 こっから
31 Good Luck!
32 この星のHIKARI
33 WHIP THAT
34 音色(※オーラスのみ)

※17は日替わり

 

 

披露回数

披露回数 曲名
6 Imitation Rain
6 この星のHIKARI
5 S.I.X
5 "Laugh" In the LIFE
5 RAM-PAM-PAM
4 NAVIGATOR
4 Special Order
4 僕が僕じゃないみたいだ
4 フィギュア
4 WHIP THAT
3 NEW WORLD
3 JAPONICA STYLE
3 Dance All Night
3 Rollin'
3 マスカラ
3 PARTY PEOPLE
3 Good Luck!
3 Outrageous
2 Telephone
2 NEW ERA
2 Telephone 1ST ver.
2 Bella
2 Call me
2 Waves Crash
2 シアター
2 ふたり
2 Overture -VOICE-
2 Boom-Pow-Wow!
2 人人人
2 Risky
2 STAMP IT
2 OPA!
2 ラ・ラ・ラ・ラブストーリー
2 愛という名のベール
2 Cat Call
2 オンガク -声 ver.-
2 Again
2 ABARERO
1 光る、兆し
1 You & I
1 love u…
1 So Addicted
1 Lemonade
1 ST
1 Coffee & Cream
1 Lifetime
1 BE CRAZY
1 EXTRA VIP
1 My Hometown
1 ってあなた
1 うやむや
1 Mad Love
1 Strawberry Breakfast
1 Lost City
1 Ordinary Hero
1 Your Best Day
1 Good Times
1 Rosy
1 Odds
1 Everlasting
1 Papercut
1 Takes Two
1 LOUDER
1 真っ赤な嘘
1 With The Flow
1 Cassette Tape
1 Dawn
1 Strawberry Breakfast -CITY ver.-
1 共鳴
1 マスカラ -Emotional Afrobeats Remix-
1 セピア
1 Chillin' with you
1 Need you
1 Hello
1 彗星の空
1 Drive
1 こっから
1 WHY NOT
1 Alright
1 アンセム
1 Something from Nothing
1 DON-DON-DON
1 Bang Bang Bangin'
1 Seize The Day
1 TOP SECRET
1 DRAMA
1 House of Cards
1 Blue Days
1 希望の唄
1 スーパーボーイ
1 君がいない
1 音色
1 BE CRAZY -Rock Rearrange-
1 Hysteria -Rock Rearrange-

 

 

 

セトリ落ち楽曲

CD 曲名
3rd Life in color
1al Curtain Call
5th Make Up
2al 8am
3al Fast Lane
4al FASHION
5al Gum Tape
7th わたし
7th オンガク
8th Sing Along
3al SUBWAY DREAMS
3al Always
9th PARODY
10th
10th FIREWORKS
10th Tu-tu-lu
11st CREAK
11st ガラス花
11st MUSIC IN ME
11st Never Ending Love
11st We can’t go back
11st Love is…
11st Sorry
11st Eye to Eye
4al Only Holy
5al SPECIAL
6al ONE SONG

 

 

Jr.時代未音源曲

曲名 披露場所
2016 IN THE STORM TrackONE-IMPACT-、慣声ドーム
2017 Amazing!!!!!! TrackONE-IMPACT-、慣声ドーム
  Beautiful Life TrackONE-IMPACT-
2018 Jungle  
  Night Train  
2019 Mr.ズドン TrackONE-IMPACT-、慣声ドーム

 

 

 

 

 

 

 

以上になります!

 

私が知りたかったところは

セトリ落ち部分なんですけど、

 

私のいちばんすきなカテコが未披露って何事?!

 

VS

 

どこかで知らないうちに披露されてたら舌噛み切ってやる

 

の気持ちに決着をつけるべく着手したブログでした

 

ついでにじゅりくんがずっと好きだって言ってる

Make Upも未披露でウケてますいつかライブで歌ってね

 

 

※3/25追記

なんとまぁカテコもMake Upもやんぐおーるどで歌いましたね!

カテコの公演入れてないので、まだ亡霊ですが!

 

 

 

 

とまぁだいぶゆるいまとめ記事ですが誰かのお役に立てたら幸いですO(^_^)O

 

それでは、みなさまも良き推しライフを!

 

 

 

 

私のオタ活収納法

はじめまして。

自担に出会って666日のオタクです。

 

書こう書こうと思いつつ中々書けてなかったグッズ整理について書いていきます!(宣言)

第一弾と題しまして今回はファイルボックスに収納している紙類についてです。

 

擦りに擦った収納法でしょうが今後も自分が同じ収納をするための備忘録的なものなのであしからず。

 

基本情報として私の収納用品は見栄えが良いので無印良品さんのもので(大体)統一しています。

 

 

目次

 

 

 

 

雑誌(A4サイズ)

世の中には2種類の雑誌が存在する。

A4ファイルに入るものと入らないものだ。

(CV.中林)※例外もあります

 

A4ファイルに入る雑誌は百均のリフィルに突っ込んで無印良品のバインダーに保管していくスタイルです。

 

ダイソー 30リングファイル用リフィール 30枚入り108円

f:id:tnkjr:20200825005013j:plain

 

無印良品 バインダー A4・30穴・ダークグレー 450円

www.muji.com

 

 リフィルに関しては完全に質より量です。

以前無印良品リフィールクリアポケット・サイド収納 A4・30穴・15枚入りという商品を買ってみたのですが、両面入れられるとはいえ15枚入りで220円はなんとなくしぶいな~と思ってしまったのと、私自身あまり透明度に重きを置いていないので毎度適当に百均でA4サイズ30リングのリフィルを購入しています。

 

私的A4ファイルに入る雑誌の基準はとりあえずリフィルに入れてみて入ったらそれはA4です。

アイドル誌でいうとDuet、POTATO、Wink up、ちっこい版のMyojo

テレビ誌でいうとザテレビジョン、TV fan

などになります。

私はこの他にもQLAP!週刊朝日NHKウィークリーステラ、東京ウォーカーなど入れています。

 

解体した後、雑誌名と発売日を付箋に書いて貼り付け、発売日順にファイリングするのみです。

f:id:tnkjr:20200825012241p:plain

付箋は雑誌に直接貼り付けると糊でベトベトになってしまうのでリフィルに張り付けています。

 

私がリフィル形式にしてるのは何といっても並べ替えができるからです。

自分が雑誌収納する時何が一番重要か考えたときに発売日順に並んでいることだったので、雑誌の種類や掲載されている人数はスルーでまとめて一つのバインダーに入れるこのスタイルの落ち着きました。

ちなみに1冊からでた記事は全部同じリフィルに収納します。

 

バインダーは1年区切りにしたかったのですが、多すぎてこぼれてしまうことがあったので50枚収納できるタイプのものですが30枚ほどのリフィルで留めています。

コスパ的にももうちょっと容量のあるバインダーを検討したいですね。

 

余談ですが雑誌を買い始めてしばらくは表紙は丸ごと保存、中に掲載されているものは解体という形だったのですが、ありがたいことに表紙の雑誌の数が段々と膨大になってきて収納スペースが枯渇してきたので

雑誌自体を残したい!と思った以外は解体することにしました。

結果丸ごと保存しているのはGLITTER1月号のみとなり、だいぶスペースに余裕ができました。

 

 

雑誌(A4以外)

上記のA4リフィルに入らないものは無印良品のワイド収納のお世話になります。

 

無印良品 クリアホルダー A4ワイド・40ポケット 550円

www.muji.com

 こちらのファイルには

アイドル誌でいうとMyojo、ポポロ

他には女性誌、SODA、anan、TVガイド、月刊テレビジョンなどを入れています。

 

収納方法はA4と同じく

  1. 気に入った表紙以外解体する
  2. 雑誌名と発売日を付箋に書いて張り付ける
  3. 1冊からでた記事は同じポケットにいれる

です。

ただこちらはリフィルではないので順番を間違えるとえらいことになります。

現にこれを執筆する際ファイルを見返していたら週刊の方のジョンがファイル序盤の方に紛れ込んでいたので泣きながら入れ替えています。

ここら辺の雑誌が入るコスパのいいリフィルを探しているのですが中々出会えないので当分このスタイルでいこうと思っています。
ちなみにアイドル誌に付いてくるピンナップも面倒なので記事と一緒にファイリングしています。
 
 
1ページにも満たない小さな記事を切り抜いたものは空き箱にひたすら入れてます。
これは早急に何とかしたいので何とかします。

f:id:shogyo8dai:20200825235653p:plain

 
 

新聞・フライヤー

無印良品 クリアホルダー・サイド収納 A4・60ポケット 650円

www.muji.com

あまり収集数が多くないのでまとめてファイリングしています。

フライヤーの裏に特典を入れる場合もありますが基本1ポケットに手に入れた順で入れていきます。

新聞記事はあまり見返さないので気にせず四つ折りで入れてます。

f:id:shogyo8dai:20200825235836p:plain

 

 

クリアファイル

アニメイト クリアファイル収納ホルダーブラック 770円

www.animate-onlineshop.jp

クリアファイルを収納するための商品なので当然ピッタリです。透明度が高いので袋から出したクリアファイルは滅茶苦茶キレイに見えるのもポイントです。

無印良品ではありませんが統一感ある見た目なので個人的には良しとしています。

クリアファイルもリフィルを検討していたのですが近場でクリアファイル用リフィルを販売しているところがなかったのでこの形になりました。

 

 

厚紙・データカード

ダイソー 名刺クリアポケット 30枚入り108円

f:id:shogyo8dai:20200825232904j:plain

ダイソー リングファイル30リング 108円

(外装を捨ててしまったので詳細が分からないのですが、一般的なA4サイズ30リングのものです)

 

縦5ポケット横2ポケットのリフィルなので大体以下のようにファイリングしています。

f:id:shogyo8dai:20200825233438j:plain

スペースが空いたところには

ダイソー ミニ情報カード

というものを差し込んでいます。カラーなのは白の在庫がなかったからです。まぁでも差し込んでみると可愛かったので良しとします。

f:id:shogyo8dai:20200825233853j:plain

 

 

正直このリフィルはあんまりよくないです()

Jr.時代、今年のデタカ、ちっこい版の厚紙は問題ないのですが

通常サイズの厚紙を横並びで入れると若干被ってしまって下手すると折れてしまいます。

f:id:shogyo8dai:20200825232728p:plain

 

TwitterYouTubeなどでよく見かける無印良品のカードポケットリフィールを探しているのですがネットは在庫なし、店頭でも全く見かけないので別の商品を探し中です。

バインダーは自宅にあったものを適当に使っていますが、見た目も無印良品のファイルと同じように半透明だしとりあえずはこれでいいかなと思っています。

 

 

公式写真

無印良品 高透明フィルムアルバム・2段 L判・264枚用 550円

www.muji.com

みんな大好き無印良品のアルバム。私も例にもれずこれを使っています。

ただ、ほかのファイルと背の高さを一緒にしたいという気持ちもあるので3段132枚用のアルバムも検討していますが入れ替え面倒なので多分このまま

 

写真は自担が写っているもの(ソロ、混合、集合)はすべて購入、自担以外でも好きな写真はちょくちょく購入していますが、それらすべてジャニショやオンラインショップで掲載されている集合→混合→ソロの順番に入れていきます。

ファイリングしていくときに一か所空きになっても詰めずに写真のテーマ(というのでしょうか…)ごとに次のページにいくことをルールにしています。

f:id:shogyo8dai:20200825234810j:plain

 

写真1枚1枚にスリーブ付けてるオタクすごいなと思いながら、私は買ってままのむき身で入れています。

 

アルバムはいっぱいになったら次のものに行く予定です。

ちなみに今はちょうど節目のカウコンセルフィーまでで1冊。デビューシングルオフショから2冊目です。

 

 

ステージフォト・フォトセット

ハマる前のステフォを現在鋭意購入中なので買ったままジャニショの袋に入れてます。

予定としては公式からフォトBook2020が販売される(予定)(期待)(希望)なのでそこに入れたいのですが販売される兆しがないので公式写真と同じように無印良品のアルバムかな~と考えています。

 

 

ボックス

上記のファイルと解体していない雑誌、カレンダー(という名の写真集)、Jr名鑑をまとめてファイルボックスに入れています。

◎ファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー 690円

www.muji.com

f:id:shogyo8dai:20200825232136j:plain

f:id:shogyo8dai:20200825232218p:plain
色々飛び出てますが気にならないのでこれでいいかなと思っています。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はとりあえず紙類(主に雑誌)についてまとめさせていただきました。

また今度アクスタやら銀テやらの収納についてもまとめたいと思っております…!

ここまでお読みいだたきありがとうございました。備忘録ですが誰かの役に立てば幸いです。

私と推しとファンサ

先日(半年前)推しのアニバーサリーライブに参加してきた。

ハチャメチャに楽しかった。最高だった。

何故なら、フ ァ ン サ が 貰 え た か ら 

めちゃくちゃ現金な奴だと思われるだろうが、許してほしい。

だって今まで一度もファンサ貰えてなかったんだもん!!!!

 

 

私というオタクは認知が欲しい訳ではないので良席を探したこともないし、

オーラスしか入らないので、確率的に座席が神席であることはなかった。(言うてそんなに悪かったことも無いけど)

 

まぁでも私の名義チケはトロッコが近く通るんだよ…

 

 

なんだけど

 

こっちを見て!!またケツかよ!!後頭部とお尻がかわいいね!!がデフォ。

 

 

それでも私がライブに毎回参加しているのは推しからファンサが欲しいのではなく(そりゃ貰えるなら欲しい、めちゃくちゃに欲しい、けど)、

楽しそうにステージを駆け回ったり、嬉しそうにファンを見つめる推しがただ好きだったから。

 

だから今回のアニバーサリーライブにもファンサ関連の期待はしていなかった。

なんてったって推しは空虚にお手振りする人だからね

していなかったのに(していなかったからこそ?)、初めてファンサを貰った。

 

ロッコに乗った推しが私を見ながらとっても笑顔で歌ってた。

 

同行者にも確認したからきっとあれは私へのファンサ(ファンサとは)

あそこまでしっかり目が合ったのに勘違いだったら泣く

 

ファンサと呼ぶには忍びないほどのものだが、私はあの瞬間を一生忘れないし、なんならライブから半年経った今も未だにハッキリ覚えてる。

 

 

先述した通り、今回のアニバーサリーライブは本当に最高だった。

でも、今回のはファンサが貰えなかったとしても、今までで一番最高のライブとして私の記憶に残ったと思う。

 

今までの思い出が詰まった歌たち

パーティー会場みたいなステージ

たくさんの笑顔。

 

そういうのがぎゅっと

 

推しと推しを大好きな人たちが集まった

 

あの瞬間が、大好きだった。

 

 

何より推しがとても楽しそうに歌っていて、嬉しそうにファンに手を振っていて、その姿をいま、この瞬間に、この目で観れたことが本当に嬉しい。

 

 

推しがデビューした頃、私は元気に公園を駆け回っていたので活動初期の推しがどんな感じだったのか知らないし、そのことを若干の引け目に感じている

しかし有難いことに、推しの初ステージはDVDとして発売されているので、TVの前に正座して推しの初ステージを観た。

初々しすぎる。力が入って硬いダンス、ぎこちないお手振りのみのファンサ、そのすべてから推しの緊張が伝わってくる。かわいい。

 

そのデビューライブ後は、はぼ毎年ライブを行なっている推しだが、私もハマってからは毎回参加している。

年々ライブの質は向上し、推しのファンサが上達していく。

作り笑いにも見える硬い表情から柔らかい笑顔が増えていく。

推しの成長がこの上なく嬉しかった。

 

 

今年推しは上半期までツアーを行なっていた。一年ぶりのライブだった。何かが違う気がした。

ライブツアーの時から、ファンサというか客席を見る時間が増えているのではないかと思った。

そして今回のアニバーサリーライブで確信した。

 

てってれ〜(進化の音)

 

▶︎推しは ファンサを 覚えた

 

 

ライブ後のレポで推しのファンサ関連ほぼ見たことないのに今回のライブ後は有り得んくらい出てくる。

すごい。推しはファンサの天才だ。

 

 

 

と、思ってたら半年後のライブはまた空虚にファンサしててビックリしてるよ。

半年前の君は幻だったのか…??

まぁそれでも顔が大好きなので全然問題ないよ。ピンク髪似合ってたよ。衣装も結婚式みたいで素敵だったよ。

 

 

大好きなの仲間と一緒にわちゃわちゃしてて

ずっと笑顔で

どんどん歌も上手くなってて

 

運営の運営下手が苦しすぎてFC退会しようとしてたのに結局今日更新してきたよ。

運営が嫌いでも推しが好きだとどうしようもないよなぁ。

フォロワーの言ってた「推しが人質」に首もげるほど頷いてる今日この頃です。

 

 

 

と、まぁ何か愚痴が始まりそうなので

今回の記事はここまで!(突然)

 

備忘録みたいなもんなので支離滅裂ですが、ここまで読んでくれた方いましたらどうもありがとう!!

 

ではまたいつか!!!

 

ジャニオタになってからドリフェスR見て心が抉れたって話

 

 

 

※こちら「ドリフェス!R」のネタバレを含んでおります。お気を付けください。

 

アニオタ兼ジャニオタだから、この衝撃を誰かに伝えたくて

何度も挫折してるはてブを書いております。

ちなみに下書きに3つ記事がある。全て未完。ウケる。

 

 

 

私は中学の時、友達に黒バスを勧められてから今日までアニメの世界にどっぷり浸かっている。

まぁアニメの世界と言っても私の普段の生息地は主に声優さん界隈。

推し声優さんの声と演技ももちろん好きではあるが、何といっても舞台上で歌って踊ってる姿が大好きだった。これについての記事が書き途中なのでいずれお披露目したいと思ってます。(小声)

 

 

そんな青春真っ盛りの学生時代もすべて二次元に費やしてきた女が昨年10月、

ジャニーズにハマった。正確にはジャニーズJrにハマった。

20歳越えてからジャニーズにハマるとは思ってなかったからめちゃくちゃびっくりした。これについても記事書いてます(未完)ので省略。

 

それからはアニ(声)オタとジャニオタの二足の草鞋状態でオタクをしている。

 

 

 

さて、オタクと言えば陥りがちなのが

録画残量不足

録画するものが多い上に残しておきたいものが多いのがオタクなので、

本当にいつもカツカツで困っている。(自業自得)

その上私は見る時間があまりないくせに気になったものを片っ端から録画するのでめちゃくちゃ溜まってる。4クール前のアニメが平気で消化できてなかったりする。やばい。

 

 

 

今日も録画残量確保のために、見たら消す系アニメを見ることにした。

そこで選んだのがドリフェス!R

anime.dream-fes.com

ドリフェス!」は、バンダイナムコアミューズがプロデュースする5次元アイドル応援プロジェクトであり、「ドリフェス!R」とはテレビアニメ2ndシーズンである。

詳しいことはwikiとか読んで欲しい。

 

この記事を書くにあたって改めて調べてみたが、

ドリフェス!R」が放送してたの、2017年10月から12月だった。2年前。ヤバすぎるぞ私。

しかも再生してみたら9話から始まった。途中まで見てんじゃん。あと4話じゃん。マジでしっかりして私。

 

 

 

9話(♯9 リョウ入港!!!)

主人公DearDreamのライバルKUROFUNE2人のお話で、2話3話と繋がっている回。

歌いたいから歌ってたアイドルらしからぬアイドル黒石勇人くんが、昔の恩人や今の相方によって誰かの力になる為に歌うようになった。もう既にしんどい。アイドルの存在理由とかめちゃくちゃ考えてしまった。

 

そして9話ラスト。

ざわつく人々。

レジェンドアイドルグループ三貴子が解散!?というニュース。

キャスター「老若男女に愛されてるアイドルなんて三貴子ぐらいですよね。」

 

しんどい、しんどすぎる。

それに、この感じ最近現実でもあったよなぁ。

 

 

 

 

 

10話(#10 今が変わる時)

三貴子やDearDream、KUROFUNEが所属するD-Fourプロダクションの一大イベント「DreamFestival!(通称ドリフェス!)」。

そのトリを長年務めてきた三貴子が出演辞退を決意したことが外部に漏れ、その話に尾ひれがつき、解散という報道が出てしまったらしい。

そういえば、4話辺りで不穏な会話してた〜〜!!!ここで伏線回収かよ〜〜!!!

 

 

もうわかってる人もいると思うけど、

私はこの三貴子のくだりをどうしても、嵐の活動休止と重ね合わせてしまった。

いやだって、個々でも活躍しててグループとしても最高でお年寄りから子どもまでみんなが大好きなのが三貴子なんですよ。それはもう嵐やん??って思っちゃったんだよ。

 

三貴子がトリを辞退したのは、ざっくり言うと

「若手を育てるため」。

次は滝Pかよ??なんて思った。

 

 

主人公の天宮奏くんをアイドルに導いたのは三貴子の三神さんで、

奏くんは三神さんと同じステージに立ちたいと思ってる。

なのに、今回のドリフェス!三貴子は辞退しちゃうし、解散についてもハッキリ否定してくれてない。

 

奏くんは三神さんの車の前で三神さんの出待ちしちゃう。こ、行動力ぅ〜〜。

そこで三神さんから「ドリフェス!」のトリを託される。

エモすぎる。

 

 

 

 

11話(#11 All FOR TOMORROW!!!!!!!)

結局トリを務めるのはDearDreamになるんだけど、

前日リハで張り切りすぎて奏くんステージから落ちちゃうの。それで、右足骨折。

 

自分たちにとって大事なステージなのに

怪我しちゃって仲間に迷惑かけてる。

どうしても不安な気持ちになる奏くんに仲間たちは優しく声をかけ、スタッフさんからあるものを見せられる。

 

それは、ファンからのスタンドフラワー。

 

 

これはね、むり。

泣いてしまう。

 

私も以前、推し声優さんの記念公演にスタフラ出したことがあって。

全然大したもんじゃないけど、目に入らないかもしれないけど、少しでも頑張る糧になってくれたらなぁと思って出したの。

 

 奏くんは部屋いっぱいのスタフラを見て目を潤ませて、「いけるっしょ!」って言ってくれた。

 

なんか、あの時スタフラ出してよかったなぁって思えた。

 

 

DearDreamとKUROFUNE合同のパフォーマンスは大成功。

 

パフォーマンス見てた三貴子も、まだまだ俺たちでやれることはある。って思い直す。

 

 

 

アイドルとしてデビューできたからってアイドルになれるわけじゃない

 

 

三神さんのこの台詞が胸につっかえてしまってどうしようもなかった1話から

本当のアイドルになった最終話。

 

 

 

こうして、テレビアニメ「ドリフェス!R」は終了し、

アニメ放送の翌年2018年5月1日にアプリのサービスが終了。

同年10月20日21日に日本武道でライブ「All

FOR TOMORROW!!!!!!」を開催し、プロジェクトは終了した。

 

 

 

 

とても、いいプロジェクトだった。

 

 

 

しかし、現実はそう上手くいかない、

ということを私は知ってしまっている。

 

 

自担がデビュー出来るかどうかも分からない。

明日急にアイドルを辞めてしまうかもしれない。

 

 

それでも私は

彼がデビューして、本当のアイドルになる日を夢見続ける。