諸行無常に情熱無限大

声オタでジャニオタの備忘録的なアレ

私と推しとファンサ

先日(半年前)推しのアニバーサリーライブに参加してきた。

ハチャメチャに楽しかった。最高だった。

何故なら、フ ァ ン サ が 貰 え た か ら 

めちゃくちゃ現金な奴だと思われるだろうが、許してほしい。

だって今まで一度もファンサ貰えてなかったんだもん!!!!

 

 

私というオタクは認知が欲しい訳ではないので良席を探したこともないし、

オーラスしか入らないので、確率的に座席が神席であることはなかった。(言うてそんなに悪かったことも無いけど)

 

まぁでも私の名義チケはトロッコが近く通るんだよ…

 

 

なんだけど

 

こっちを見て!!またケツかよ!!後頭部とお尻がかわいいね!!がデフォ。

 

 

それでも私がライブに毎回参加しているのは推しからファンサが欲しいのではなく(そりゃ貰えるなら欲しい、めちゃくちゃに欲しい、けど)、

楽しそうにステージを駆け回ったり、嬉しそうにファンを見つめる推しがただ好きだったから。

 

だから今回のアニバーサリーライブにもファンサ関連の期待はしていなかった。

なんてったって推しは空虚にお手振りする人だからね

していなかったのに(していなかったからこそ?)、初めてファンサを貰った。

 

ロッコに乗った推しが私を見ながらとっても笑顔で歌ってた。

 

同行者にも確認したからきっとあれは私へのファンサ(ファンサとは)

あそこまでしっかり目が合ったのに勘違いだったら泣く

 

ファンサと呼ぶには忍びないほどのものだが、私はあの瞬間を一生忘れないし、なんならライブから半年経った今も未だにハッキリ覚えてる。

 

 

先述した通り、今回のアニバーサリーライブは本当に最高だった。

でも、今回のはファンサが貰えなかったとしても、今までで一番最高のライブとして私の記憶に残ったと思う。

 

今までの思い出が詰まった歌たち

パーティー会場みたいなステージ

たくさんの笑顔。

 

そういうのがぎゅっと

 

推しと推しを大好きな人たちが集まった

 

あの瞬間が、大好きだった。

 

 

何より推しがとても楽しそうに歌っていて、嬉しそうにファンに手を振っていて、その姿をいま、この瞬間に、この目で観れたことが本当に嬉しい。

 

 

推しがデビューした頃、私は元気に公園を駆け回っていたので活動初期の推しがどんな感じだったのか知らないし、そのことを若干の引け目に感じている

しかし有難いことに、推しの初ステージはDVDとして発売されているので、TVの前に正座して推しの初ステージを観た。

初々しすぎる。力が入って硬いダンス、ぎこちないお手振りのみのファンサ、そのすべてから推しの緊張が伝わってくる。かわいい。

 

そのデビューライブ後は、はぼ毎年ライブを行なっている推しだが、私もハマってからは毎回参加している。

年々ライブの質は向上し、推しのファンサが上達していく。

作り笑いにも見える硬い表情から柔らかい笑顔が増えていく。

推しの成長がこの上なく嬉しかった。

 

 

今年推しは上半期までツアーを行なっていた。一年ぶりのライブだった。何かが違う気がした。

ライブツアーの時から、ファンサというか客席を見る時間が増えているのではないかと思った。

そして今回のアニバーサリーライブで確信した。

 

てってれ〜(進化の音)

 

▶︎推しは ファンサを 覚えた

 

 

ライブ後のレポで推しのファンサ関連ほぼ見たことないのに今回のライブ後は有り得んくらい出てくる。

すごい。推しはファンサの天才だ。

 

 

 

と、思ってたら半年後のライブはまた空虚にファンサしててビックリしてるよ。

半年前の君は幻だったのか…??

まぁそれでも顔が大好きなので全然問題ないよ。ピンク髪似合ってたよ。衣装も結婚式みたいで素敵だったよ。

 

 

大好きなの仲間と一緒にわちゃわちゃしてて

ずっと笑顔で

どんどん歌も上手くなってて

 

運営の運営下手が苦しすぎてFC退会しようとしてたのに結局今日更新してきたよ。

運営が嫌いでも推しが好きだとどうしようもないよなぁ。

フォロワーの言ってた「推しが人質」に首もげるほど頷いてる今日この頃です。

 

 

 

と、まぁ何か愚痴が始まりそうなので

今回の記事はここまで!(突然)

 

備忘録みたいなもんなので支離滅裂ですが、ここまで読んでくれた方いましたらどうもありがとう!!

 

ではまたいつか!!!